ちょっと一杯の時間ってどの位!

唐突ですが、みなさまの健康的な暮らしを強力にサポートする健康食品「大海の贅」。ご存知でしょうか。今日はこの商品を宣伝するわけではありません。
この「大海の贅」は(株)バイオシャークゼネラルフーズという会社で製造販売している、国内産ヨシキリザメ軟骨を使用した天然100%の健康食品です。この健康食品に対して原発事故による放射能汚染されているという風評が捏造され、ネット上を駆け巡っているそうです。
この健康食品の主原料であるサメの軟骨は、東日本大震災の被災地でもある宮城県気仙沼港に水揚げされたサメが使用されているようです。しかも製品化されたものは大震災の被害を受ける前に、西日本の工場で製造加工保存されたものなんだそうです。
一部の心無いネトラーが、この健康食品は放射能汚染されているからと、不買を捏造しているそうです。この時季、心無い風評は数多くあります。特に私は前出の会社に知り合いがいるわけでもなく、健康食品を愛用しているわけでもありません。ただ何の根拠もなく捏造した風評を垂れ流す見えないネトラーが許せません。風評被害を受けた気仙沼の親戚知人の皆さんが被災から立ち直ろうと、必死になって頑張っている気持を踏みにじるような行為が許せませんでした。
詳しくはブログ仲間の大野明彦さん「Over The Top! IXION」、そしてシャーくんの「★バイオシャークゼネラルフーズ★」をご覧ください。そして実情をご理解いただき、被災から立ち直ろうとしている気仙沼市をご認識いただければ幸いです。
赤提灯 - 写真素材

さてさて、風評問題はこの位にして、本題に戻りましょうかね。
その前に悲痛な叫びで昂った気持ちを抑えていただくために、中央大学教授飯田朝子さんの「数え方クイズPart.1」で頭を解きほぐしてもらいましょうか。なかなか物を数える単位って知ってるようで、知らないことが多いですよね。私は半分しか分りませんでした。さ~、あなたはいくつ知ってるかな(笑)。

「どう!ちょっと一杯やってかない」などと、ビジネスマンならどなたも経験されているんじゃないですか。疲れた仕事の後に寄る居酒屋の暖簾は癒されますよね。でもこの一杯が飲んべ―さんには大敵なんですよ。ちょっと一杯のつもりで飲んで、いつの間にやらはしご酒‥‥。私も何度か苦い経験を、いやいや楽しいお酒を飲ませていただきました(笑)。
ところで、この一杯。時間にしたらどの位の時間なんでしょうかね。ビジネスマンの時間感覚についてのアンケート調査によると、「ちょっと一杯」にかかる時間としてビジネスマンが想定する平均時間は、およそ1時間20分何だそうです。私の感覚では一杯は1杯ではなく、いっぱいという感覚なんですけどね(笑)。
また「ちょっと残業して帰る」のちょっとは1時間という方が多いそうです。「ちょっと一杯」の1時間20分は中途半端な時間ですよね。これはちょっと残業の1時間と、同僚とコミュニケーションする20分を合わせた1時間20分ではないかと推測する方もおられるようです。(詳しくは→ジャパンナレッジ「数え方のナゾ・ちょっと1杯はどれくらい?」参照)

最近私も気持にゆとりがあると、レシピ片手に男の料理にチャレンジすることがあります。レシピを見ていて感じるんですが、調味料を使う量。これって「砂糖大サジ1杯」「酒1カップ」などというのは分りやすくていいんですが、「塩ひとつまみ」「コショウ1ふり」「ごま油ひとたらし」っていう目安が書かれていると、戸惑いますね。いったいどの位なんだろうと。
「ひとつまみ」は、大人の人差し指と中指、そして親指の間に一度に軽く挟み込める分量、「1ふり」はコショウ瓶を1~2回振って出る量、「ひとたらし」は油などの入った容器を1秒程度傾けて出る量何だそうですね。(詳しくは→ジャパンナレッジ「数え方のナゾ・手の動きで測る調味料の使用量の目安」参照)
この調味料の量によっても味の善し悪しが変わってきますからね。毎日台所で料理されてる奥様方には頭が上がりません(笑)。

参考サイト:ジャパンナレッジ
写真提供:(c) kazocamストック写真 PIXTA

FC2ブログランキング・人気ブログランキング参加中!
 人気ブログランキングへ
↑ポチッと、お願い。↑
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

Secret

代替画像

No title

風評被害 そこまで広がってるんですね
一度広がり始めると いつまでも続いて 困ったことです
アハ~ 私と一緒です  ちょっといっぱいのつもりが
いつの間にやら・・・  午前様・・・ あっ!若い頃の話です
私にも ちょっと一杯は いっぱい ですかね(笑)
参考になります わたしなんか目分量ですから~
味見しながら適当~に・・・  味見だけで腹一杯になります


  • |2011.10.15(Sat)
  • |こん☆
  • URL
  • EDIT

代替画像

風評被害について

はじめまして!
風評被害については私も賛同致します。
やはり復興の妨げになっているとしか思えません。
許せない気持ちで一杯で御座います。

PS:私も大野明彦さんのブログを拡散させて頂いた一人です。
   今後ともよろしくお願い致します。
  • |2011.10.16(Sun)
  • |ZERO
  • URL
  • EDIT

代替画像

こんばんは

知ってるようで知らないものの数え方ですね。
私はやっと半分と言ったところです(恥)。
もっと勉強せねばと反省しております、いい機会をお与えくださったmatsuyamaさんにはいつも感謝です。
一杯の時間・・私は飲まないのでなんとも言い難いんですが私の父親は時間無制限でしたかつて。
見る見るうちにビールの缶やら空き瓶が居並び、壮観でしたがだらだらのまれるのが本当にいやでした。

言われ無き風評被害に苦しむ被災地の企業様。どうぞお力をおとさずに。
そう言うことをまきちらす輩にはきっと天罰が下ります。
企業さん以外でも風評にいやな思いをされてらっしゃる方がた、そんな奴らは問題にしないでくださいね、人の不幸を餌にする小者です。
  • |2011.10.16(Sun)
  • |見張り員
  • URL
  • EDIT

代替画像

No title

こんばんは!
本当に人の心を持たないネトラーがアメブロには生息しています。
僕たちは、大激怒しています。
東北が、やっと復興へ向けて少しずつ進み始めているこの時に、何と言う風評被害を拡散するのか?
東日本大震災の被災者の方々の事を思うと心が痛みます。

絶対に、こういうネトラーは放置しません!

拡散・記事に取り上げてくださいまして、本当にありがとうございました!
気仙沼の皆さんに代わりまして、御礼を申し上げます。


さて、【数え方クイズ】ですが・・・。
3問しか正解できませんでした(⌒▽⌒;)
アホ丸出しです(笑


こんな僕ですが、これからも何卒宜しくお願い致します。

代替画像

有難うございます!

ブログにお邪魔させて頂きました!
いつも拝見しているIXIONさんの拡散希望ですね^^
私も拡散させて頂きました。
心無いネトラーが許せないです。
一緒に戦いましょう!!

またお邪魔させて頂きます<(_ _)>
  • |2011.10.16(Sun)
  • |@けい
  • URL
  • EDIT

代替画像

No title

はじめまして。アメブロから来ました。大野さんのアメンバーです。宜しくお願いします。風評被害の件、怒りを覚えます。復興のさなかに心無い人間の為に被害を被るのは許せるものでは無いですよね。私も拡散するべくブログに記事を載せました。世の中には許せるものと許せないものが有りますよね。
私も同じく、このネトラーが許せません・・・。
同じ思いの方が居て嬉しく思います。
突然、失礼致しました。
有難う御座います。
  • |2011.10.16(Sun)
  • |たつりゅう 
  • |URL
  • EDIT

代替画像

No title

こんばんは!
はじめまして、ブログ拝見させて頂きました。

私もブログ仲間の大野明彦さんのブログも拝見し、心無いネトラーが風評被害を故意に流していることに憤りを感じている一人です!
絶対に許せません!

一日も早くこういう輩を即座に排除できるシステムを構築すべきだと思います!

代替画像

No title

はじめまして。
心無いネットの言葉が、大きな意味をもってしまい、風評被害を生むと言うことが、本当に残念ですね。
もう少し、考えて欲しいと思います!


ところで、ちょっと一杯・・・
なかなか、難しいですね(笑)

たいがい、だいぶいっぱいになってしまいます。(笑)

面白い記事ですね!
  • |2011.10.16(Sun)
  • |maharasa
  • URL
  • EDIT

代替画像

No title

1時間20分…
ウチの職場だとその三倍はかかります。

ウチはまだ子どもも小さいし共働きなので、
「お誘い」は断らざるを得ない状況です(^_^;
  • |2011.10.16(Sun)
  • |itchann
  • URL
  • EDIT

代替画像

Re: こん☆さんへ☆彡

1度広がり始めると、俺も俺もと後に続いてくるんですよね。
まるで愉快犯みたいなもんですよ。
人の迷惑も顧みず、いい気なもんです。

アハハ、お酒好きなんですか。
1杯だけと言いながら、興が乗ってくるともう1杯だけ、もう1杯
が積み重なっていつの間にか終電の時間。何度もありました。
挙句には乗り越し、戻りの電車もなくホテル泊(アセ)。
舌の感覚が鈍いんですかね。何度味見してもその都度違います。
よしこれで、と食卓で食べ始めるとしょっぱかったり(笑)。

  • |2011.10.16(Sun)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: ZERO さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

風評被害は後を絶たないですね。
あちらでもこちらでも風評の被害は数多くあるようですが、
弱い立場の者を嘲笑うかのように発信するんですよね。
地元岩手県の陸中海岸でもいくつかの風評に悩まされていること
もあります。被災にあった住民は明日の暮らしも定まらない中で、
必死に自分の生活を立て直そうとしているんです。
そんな弱者を踏みつけるような風評。許せないですね。

タン子ちゃんお元気ですか。毎日楽しく拝見してますよ。

  • |2011.10.16(Sun)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  見張り員さんへ☆彡

半分も分ればいいほうですよ。
物の状態によって数え方が違うようですから、とても覚えきれな
いですよね。例えば魚、生きてる時は「匹」、水揚げされると獲物
としての「尾」、形状によって「本」や「枚」、目刺しなら「連」‥‥。
頭おかしくなっちゃいます。

死んだ親父も無類の飲んべ―でした。醜態を見て育ったんで、親
父みたいには‥‥と思いながらも、やはり血を引いてるんですか
ね。いまでこそ酒に弱くなりましたが‥‥(笑)。
風評被害、困ったもんですね。ジコチュウの愉快犯ですよね。

  • |2011.10.16(Sun)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  大野明彦さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

アメブロのネトラーが風評の情報を流した発端なんですかね。
誰かが分ればそのブログ、炎上させたいですよね。
被害を受けた企業さんもそうですが、風評で漁を抑制せざるを得な
かった気仙沼の漁師さんも、大きな痛手です。
自分の地元岩手県陸中海岸においても、風評だけではない大きな
影響を受けてます。立ち直ろうともがいている時に心無い行為に
は怒りがこみあげます。

数え方クイズ、難しいですよね。3問の正解なら一般的ですよ。
そのものの状態、形状などによっても数え方が違うようですから。
これからもよろしくお願いします。

  • |2011.10.16(Sun)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  @けいさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

便利なネットの盲点を突いた悪質な手口ですよね。
こういった手口は犯罪であるにもかかわらず、本人は軽い気持ち
で手を染めたのかもしれません。情報発信先を辿って行けば必ず
足が付くことを分った上で実行したのか。だとすれば計画的犯行
として、かなり悪質ですね。
風評被害拡散の情報源を警察当局に提出されたということですが、
1日も早い解決を願うと共に、2度とこのようなことのないように
していただきたいものですね。

  • |2011.10.16(Sun)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: たつりゅうさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

今回風評被害の情報を流した本人は、おそらく低俗な人間だと思
いますが、それ以上に風評の温床を作り上げたのは、政府と東電
の原発事故に対する対応の悪さから来ているんではないかと思い
ます。
事故処理を隠蔽し、最善の対応が出来なかったところに、疑念と
不安を住民に煽ってしまったのではないでしょうか。
この風評被害は復興を胸に誓っている被災者にとって、足手まと
いとなります。1日も早い解決を切に願っております。
本日はありがとうございました。

  • |2011.10.16(Sun)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

おじゃまします・・・

突然のコメント、失礼致します。
私は、北海道旭川市のタウン情報誌asatanに勤める 
らいぞう と申します。 
一部の悪質なネトラーによる捏造記事によって多くの方々が困惑し・大問題となっている現状・・・・・私も絶対に許せません!!
記事の拡散・賛同に感謝です。
  • |2011.10.16(Sun)
  • |らいぞう
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: tuk1122 さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

今回の風評被害、心無いネトラーが情報を故意に流しているのが
直接の要因だと思われますが、こういった情報を拡散させる前に
防止できる手立てはないものでしょうかね。
悪質情報を野放しにして置いたら、第2、第3の風評被害は続いて
いくと思います。
低俗な人間は世間を騒がす事件には敏感で、すぐ模倣してしまい
ます。愉快犯的に事件を再発したら、懸命に復興に努めてる被災
者があまりにもかわいそうです。

  • |2011.10.16(Sun)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

No title

はじめまして!
突然ですが、アメンバーの大野明彦さんにご紹介頂きまして、早速お邪魔させて頂きました!

私も心無い人達には憤りを隠せません!
matsuyamaさんの仰るとおり、このような風評被害を流した人は、軽い気持ちでやったのかもしれませんが、よく知りもせず、調べもせず、自分の勝手な思い込みで誤った情報を流し、それのせいで多大な迷惑、被害を受けている人がいる・・・その事に気付いているのでしょうか。
現実を見ているのでしょうか。
自分の流した誤情報が、どれだけの人達を苦しめているのか・・・
復興へと努力している人達の姿を見てもらいたいです。
どれだけ辛く苦しい思いをされて、なお復興の為に気持ちを強く持って踏ん張っているのか見てもらいたいです。
私もこれからこの現実を皆さんに知ってもらうために、ブログの拡散を行います!
また遊びに来ますね!
  • |2011.10.16(Sun)
  • |マイマイ
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: maharasa さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

ネットの利点を悪用した悪質な手口で、残念ですよね。
風評被害を受けた被災者にとっては、残念などとは言っておれない
事態なんでしょうけど。1日も早い解決をしていただき、被災者が
安心して自分の生活を立て直しできる環境に戻してほしいもんです
ね。
たいがいお酒好きのビジネスマンだと、1杯で終わるわけないです
よね。お酒の力を借りてものの30分もしないうちに盛り上がって
しまいます。気がつきゃホームのベンチでゴロ寝ですよ(笑)。

  • |2011.10.16(Sun)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: itchann さんへ☆彡

つわもの共がいらっしゃるんですね(笑)。
音頭取りの1人がいたらもう酒席は盛り上がりますよね。
ちょっと1杯のつもりが、2次会、3次会へと流れ、気が付けば
最終電車間際。翌日は酒の臭いをプンプンさせて出勤と。
自分の頃はそうでした(笑)。 今でもそうなんですかね。

当時は多い時で週2,3回ありましたからね。断るのに一苦労でし
たよ。itchannさんのところみたいに子供が小さくて、共働きだと
断る理由がはっきりしていていいんですよ。
いつもいつも飲んべーさんには付き合ってられませんからね。

  • |2011.10.16(Sun)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  らいぞうさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

風評情報を流した本人は誰か分りませんが、思慮が浅いというか
分別のない人間なんですね。ターゲットにした企業への報復とか
嫌がらせのつもりだったんでしょうか。なんか恨みでもあるんで
しょうか。
怨恨が伏線にあるんだとしたら、なぜその方と話し合いをされな
かったんでしょうかね。えてしてこうした犯罪者は小心者と言わ
れますけどね。1日も早く解決していただき、被災者が安心して
住める環境に戻してほしいもんですね。

  • |2011.10.16(Sun)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: マイマイ さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

良くいるんですよね。自分もそういう面があるんですが、よく確認
もせず、一方的な話だけを信じ、思い込んでしまうってこと。
そのため気が短い方などは、その相手に暴言を吐いたり、中傷誹謗
したり。後で調べてみたら自分の方に落ち度があったなどと。
十分事前調査し、計画的に風評情報を流すのであれば、これはもう
計画的犯行ですよね。こういう情報を流すような人間には一般的な
常識は持ちえないでしょうから、復興に力を注ぐ被災者の姿などは
目に入らないでしょうね、
また遊びに来てください。ブログのアドレスを教えていただければ
幸いです。

  • |2011.10.16(Sun)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

No title

はじめまして。
大野明彦さんからご紹介頂きまして、お邪魔させて頂きました!
一部の心無い人間によって、復興へ向けて一生懸命頑張っている方々の妨げになっている現状をブログを通じて知りました。
本当に腹立たしいです。
一刻も早く、こういう人間から発信される情報を遮断して欲しいものです。
そして正しい情報を取得できる環境になってほしいです。
長文失礼しました。
  • |2011.10.16(Sun)
  • |bukiemon
  • |URL
  • EDIT

代替画像

考えられない!

突然のご訪問大変失礼致しますm(__)m

インターネットだけではなく、必ず善行の裏にはそれを邪魔する輩が出てきますね・・・
陰陽というか、善悪というか・・・
小さい頃から正義は勝つ!と教わってきた私としては、
最後に善行を積む者が勝つ(正しく評価される)と信じております。
そういう世の中でなくては、今後自分の子供達に正義とは何なのかを教えることもできません。
未来のために、皆で力を合わせましょう!!

突然訪問したのにも関わらず熱くなってすいません。。。
  • |2011.10.16(Sun)
  • |hiro
  • |URL
  • EDIT

代替画像

No title

心ない人間のお陰でいらぬ心痛をせねばならいなんて日本はどうかしています。そんな風評をばらまいたり捏造して喜んでいる人間には必ずや大きな報いがくると私は信じています。
嘆き悲しみからやっと立ち直りつつある人々に対してよくも言えたものだと、顔が見えないだけに調子に乗りすぎています。神様や犠牲になった人々の霊は許さないでしょうね。許す訳がありません。

数え方クイズ、面白そうですね。身近にある様々な数にも物語があることを改めて教えてもらうみたいで。
  • |2011.10.16(Sun)
  • |まろゆーろ
  • URL
  • EDIT

代替画像

突然、失礼致します。

私も風評被害は許せません!拡散した人間の一人です。
完全に同感です。
被災地の皆さんの復興を心より応援しております。

P.S
私も料理はたま~にしますが、「ひとたらし」は知りませんでした。
今度、知らない人に自慢します。

代替画像

No title

はじめまして!
アメンバーの大野明彦さんにご紹介いただき、ブログにお邪魔いたしました。
風評被害を流す人と言うのはどういう気持ちなんでしょうね?
人の心をなんとも思わないような人がこれ以上増えないことを、祈るばかりです・・・
これからもブログの更新を楽しみにしております。
また、お邪魔させていただきます(*^_^*)
  • |2011.10.17(Mon)
  • |umecat
  • |URL
  • EDIT

代替画像

二次被害ですね。

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
震災が起きてから、本当に風評被害が多いですよね。。
私も大野明彦さんのブログを拝見し、風評被害の実情を知りました。本当に嫌気がさします。
自分たちの出来る範囲ででも、どうにかこういった現状を打破したいですね。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |まみ
  • URL
  • EDIT

代替画像

こんにちは

はじめまして。
悪質な風評被害はとても悲しいです。
ブログの拡散を行ないます。
これからよろしくお願いいたします。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |39tt
  • URL
  • EDIT

代替画像

No title

こんにちは!
記事読ませて頂きました。
ヒドイお話しですね。
こういったネトラーの人は一体何をしたいのでしょうか?
まして今回、被災された地域の方々の足を引っ張るような、
風評流布なんて同じ日本人としてちょっと恥ずかしいです。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |はかぴょん
  • |URL
  • EDIT

代替画像

No title

突然のコメントでスイマセン。
心無いネトラーのよる陰湿・悪質な風評被害・捏造。
本当に腹立たしい限りですね。
【日本全体が団結して一つに!】と、それぞれ知らない者同士が手を繋ぎ合っているというのに・・・。
突然のコメント、大変失礼致しました。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |aki
  • |URL
  • EDIT

代替画像

同感です。

はじめまして。一部のネトラーによる風評被害は絶対に許せません。それが、復興の妨げになっている事を考えると腹立たしい限りです。私はバイオシャークさんとお取引をさせて頂いている関係でこの記事を拡散させて頂きましたが、同じく共感し拡散して頂きましてありがとうございます!

ちなみに私はちょっと一杯は2時間位の感覚ですかね。
言葉のニュアンスで捉え方が大きく変わるのは日本語のおもしろいとろですね。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |ミズミズ
  • |URL
  • EDIT

代替画像

No title

はじめまして!こんにちは!
大野明彦さんのブログからやって参りました!
風評被害・・・・本当に心が痛くなります・・・。
頑張って復興しようとしている人たちの気持ち、
考えられない人もいるのが、現実なのですね・・・。
海外の人にあんなに褒められたのに、恥ずかしいですね。。。

数え方のナゾ・・・実に興味深い話ですね!
料理の分量も、私も気になっていました!
ひとつまみ・・とか、適量とか・・・曖昧すぎですよね!

代替画像

No title

初めまして☆ 大野明彦さんより、ご紹介頂きました。 私も、拡散させて頂いたひとりです。 とても悲しいですね。風評被害、誹謗中傷を、とても許すことはできません。
これから、復興して行こうと頑張られている、被災地の皆様がとてもお気の毒です。
少しでも、復興の手助けが出来るならと思い、これからも拡散していきたいと思ってます。

また、お邪魔させて頂きます☆
  • |2011.10.17(Mon)
  • |anzupon0710
  • |URL
  • EDIT

代替画像

はじめまして

はじめまして。
ブログ拝見致しました。
心無いネットの言葉が、風評被害を生むと言うことが残念です。
突然、失礼しました。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |DIABRO
  • |URL
  • EDIT

代替画像

私も許せません。

私は、バイオシャークヒトミの涙という商品を愛用しています。
HPやブログで被害を受けている事を見て、悲しい気持ちと苛立ちを感じました。
私も絶対に絶対に、許してはいけない事だと思います。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |みかん星人
  • URL
  • EDIT

代替画像

はじめまして。

はじめまして。
突然のコメント失礼致します。
私がよく拝見しているブログの大野明彦さんより紹介があり
matsuyamaさんのブログを拝見させて頂きました。

風評被害は許せない問題です!
なぜ、傷ついている人たちに追い討ちをかけることができるのか
理解ができません。
震災直後、自分達にできることをやろうという言葉を
よく、耳にしました。
自分達にできることは、心ない噂を信じないことも
できることの一つだと思います。
同じような気持ちを持っていらっしゃる方がいて嬉しいです!

これからもブログを読ませて頂きます。
よろしくお願い致します。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |occhi
  • |URL
  • EDIT

代替画像

おはようございます。

はじめてブログにお邪魔させていただきます。

私も風評は許せません!
こういった風評が復興の邪魔をしていることを考えると、本当に残念でなりません。。
これからも気仙沼を応援していきたいと思います☆
  • |2011.10.17(Mon)
  • |chiba
  • |URL
  • EDIT

代替画像

失礼します。

はじめまして突然のコメント失礼致します。
誰しもがわかる被災であり、復興に向けての様々な支援や努力、
被災地にいなくとも充分に理解ができるようなことですが、
一部の人間が足を引っ張っていることに怒りを超えてあきれてしまいます。
私もmatsuyama様と同じ気持ちで御座います、記事の拡散に同感で御座います。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |ひさぴょん
  • |URL
  • EDIT

代替画像

初めまして!

大野明彦さんの紹介で訪問させていただきました。

ブログを読ませて頂き、勉強になりました。

風評被害・・今までにも狂牛病等色々とあり、ニュースを見ては腹が立ったりしていたものの、何も出来ないでいました(涙)
今回の犯人は、ネット上にいるとのことですので、私にも何か出来ると思っております!!許せないです!!

これからも訪問させて頂きますので、よろしくお願い致します。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |さくら
  • |URL
  • EDIT

代替画像

No title

はじめまして。
ブログを拝見させていただきました。
なんの根拠も無い風評には自分も怒りを覚えます。
心無いネトラーには許せない気持ちで一杯です。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |やま
  • |URL
  • EDIT

代替画像

初めまして。

ブログ拝見させていただきました。

心無いネトラー許せませんね。
よく調べもせずに、思い込みだけで評価することや、書き込みを行なうのはどんな状況であっても良くないことだと思います。

なによりも被災地の方々が必死になって復興に頑張っている気持ちを踏みにじるような行為が1番許せないですね。

代替画像

はじめまして

おはようございます。
ブログ拝見させて頂きました。

物の数え方…知っているようで全くと言っていいほど
知りませんでした(^ ^;
知らなさ過ぎて、勉強しようって気になりました!!

そして、心無い中傷は本当に腹が立ちます。
助け合う心、思いやる心が無くなってきているのでしょうか…
悲しいですね…
  • |2011.10.17(Mon)
  • |jumpingmop
  • |URL
  • EDIT

代替画像

はじめまして。

こんにちは。
大野明彦さんのブログからきました。

風評被害については、私も共感します。
今、必死に立ち上がろうと頑張っている方々に対して、
心無い発言で、どれだけ傷つくのか、憤りを感じます。

ちょっと一杯の時間、おもしろいですね~♪
お料理の調味料の目安なども、いつもテキトーですね^^

またご訪問させてください。
宜しくお願いします♪


  • |2011.10.17(Mon)
  • |sana
  • URL
  • EDIT

代替画像

こんにちは

はじめまして、ブログ拝見させていただきました。

東北の方々をはじめ皆が、復興へ向け進んでいるときに、
一部の心無い捏造記事によって妨げられるなんて、
本当に許せません。

数え方クイズは、4問しかわかりませんでした・・・
知らない数え方がたくさんあって面白かったです♪

また訪問させて頂きますので、よろしくお願いします!




  • |2011.10.17(Mon)
  • |ちびちゃん
  • |URL
  • EDIT

代替画像

風評被害・・・心外!(>.<;

お早う御座います。
ブログを読ませて頂きました。
石塚隆治と申します。

文章前半の風評被害について、心無いネトラーの言葉で、
関係の無い方々に傷つけてしまう事を平気でやってしまうのは、
決して許せないです!

風評被害については、微力ながらですが真実を私のブログでも
記載していきたいと思います!
  • |2011.10.17(Mon)
  • |石塚隆治
  • URL
  • EDIT

代替画像

No title

読ませていただきました!!!
東北の方が努力していることを踏みにじるのは、
本当に許せません!!!
間違った情報に流されないためにも、
正しい情報が広がることに
そして、復興の助けができるように
全力を注いでいきたいと願いします。

これからもブログを拝見させていただきたいとおもいます。
宜しくお願い致します!!!

代替画像

No title

はじめまして!
突然ですが、アメンバーの大野明彦さんにご紹介頂きまして、早速お邪魔させて頂きました!

有りもしない事をでっち上げる人は人として許せません!
陥れる行為は、必ず自身にも返って来る事に気付かない可哀想な人間だと思います。。
この様に、支持をされているブログに掲載して頂いて、多くの人たちの目に映って欲しいと願っております!!
話は変わりますが、一杯やってく?ブログはとても共感できました♪私はお酒が好きなので、飲みに行きたい文句として、言っちゃってますね~♪
時間ではなく、これから私に付き合って!みたいな笑笑^^


  • |2011.10.17(Mon)
  • |tomoyan
  • |URL
  • EDIT

代替画像

No title

こんにちは、matsuyamaさん
すいません、先週はバタバタで訪問できませんでした。

復興に向けて頑張っている人達の足を引っ張る人がいるのは悲しいですね。
私は放射能はそんなに気にしていません。
仮に放射能が有ったとしても、それはそれで運命として受け入れます。

一杯はいっぱいになりますよね。
それでは済まない事が殆どです。
軽く、とか ちょっと のはずが、電車が無くなりタクシーで帰るなんて事は多々あります(笑)
  • |2011.10.17(Mon)
  • |青ち
  • URL
  • EDIT

代替画像

No title

こんにちは!
はじめまして。
コメントさせて頂きます。
風評被害の報道、ニュースを見ると、胸がムカムカします!
ネットでも何の根拠をもって、そういう記事を載せるのか、
私には理解できませんし、腹立たしいです。
そういう事に耳を貸さなければいいのかもしれませんが、
被害に遭われた方を思うと、言わずにはいられません。
日本国民が一つになって、復興を行える事を願ってやみません。。。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |40前の女
  • |URL
  • EDIT

代替画像

こんにちわ^^

風評被害は、ほんと防ぎようがないので困りますよね~
これをまた拡散したことが、何度もあるのですが
嫌がらせのコメとか入るのが、また悲しいです~!

お料理のことですが、私はよく適宜と書きますよ^^
これって本当に適当に好みで・・・と言う意味なので
あまり深く考えないで、てきと~にやって楽しんでみて下さい^^*/
  • |2011.10.17(Mon)
  • |たえ
  • URL
  • EDIT

代替画像

No title

初めまして!!
大野明彦さんからご紹介頂き、ブログを拝見させて頂きました。

根拠の無い情報を、軽い気持ちで流す事が許せません!!
復興の為に必死に頑張っている方達に対して、失礼であり、
傷つける行為です。
同じ人間として非常に残念です!!
今の現実を皆様に知って頂く為、拡散を行っていきます!
被災者の方の安心の為、行動を起こしていきます。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |☆スティッチ☆
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: bukiemon さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

一部の心無いネトラーがもたらした風評被害。この度の大震災に
よる風評は他にも数多くありました。特に原発事故の元凶である
福島では大勢の方々がこの風評に悩まされてきました。
被災されて半年。やっと過去の惨事に諦めが付き、これからの
生活を立て直そうという矢先、2次被害でもある風評に愕然として
おります。
いま警察も立ちあがったようで、これからの捜査を見守りたいと
思います。心無い風評発進の元を1日も早く断ち切ってほしいもの
ですね。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  hiro さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

確かに善も悪も表裏一体に潜んでおります。表で善業を唱えなが
ら裏に回れば悪業の数々。
風評を発進した人間も昼の顔は普通の善良な人間かもしれません。
しかし見えないところでは、善良な市民を陥れる風評の元を、
不気味な笑顔を浮かべながら画策していたんでしょうね。
普通の行動から逸脱した行為は、必ずや足が付くものです。自分
で撒いた種なら、最後は自分が責任を持って刈り取る気概を持つ
必要があるんでしょうけど、この犯人には期待できないですね。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

怖い!!!!

はじめまして。
アメンバーの大野明彦さんからご紹介頂きブログ拝見させて頂きました。

心無いネトラーが風評被害を故意に流していることに憤りを感じています。
許せない行為です。
一刻も早く、正しい情報を取得できる環境になってほしいと思います。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |airamama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

No title

初めまして!
コメントさせて頂きます。
この様な事実無根の情報をネット上で流すなんて、
人間として最低ですよね。
風評被害というのは、サメ軟骨だけではなく色々な物に関連して起きているようですが・・・間違っても、事実無根の誹謗中傷はしてはならない事ですよね。

ちょっと一杯のいっぱい難しいですね♪
自身はこの言葉を使いませんが、
記事内のビジネスマンが想定する平均時間は、およそ1時間20分何だそうですには、驚きです。
ぜんぜん、ちょっとじゃないですよねw

  • |2011.10.17(Mon)
  • |28歳シンママ
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: まろゆーろさんへ☆彡

思いがけないコメントの数々に戸惑ってます。
そんな中にまろゆーろさんのコメントが埋まってしまっているの
ではないかと心苦しく感じてます。お許しください。

捏造して風評をバラまいた犯人はほくそ笑んでいるかもしれませ
んが、それも今だけでしょう。きっと神は見過ごすはずもありま
せん。ネットの便利さを悪用した悪質な犯罪ですよね。
ほんと顔が見えないだけにやりたい放題です。きっと天罰が下さ
れますよ。
物の状態や形状によって変わる数え方は、なかなか覚えられない
もんですね。日本独特の数え方なんでしょうか。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

風評被害というのは、またそこからいろんな方に派生して
被害が拡大していきますよね・・・ほんと腹立たしいかぎりです!
何とか大元突き止めて、摘発できないものでしょうかね!

時間の観点というのもこれまた千差万別ですよね。
沖縄時間なんていうくらいのもありますし、せっかちな人
またはゆったりした人、様々です
自分は、お酒を飲まないのでちょっと一杯という感覚は分かりませんが
お茶飲むくらいかなというと15~30分かと(笑)

またよろしくお願いいたします♪
  • |2011.10.17(Mon)
  • |スーパーサイドバック
  • URL
  • EDIT

代替画像

Re:  だいちゃん丸さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

昔起こった関東大震災。この時、建物の崩壊、火災で市民は
パニクっていたそうですが、その混乱に乗じて襲ったのが
風評の被害だったそうです。
あるアジアの国が日本人を殺しに来る、という内容だったらし
いですが、人々は大混乱に陥ったそうです。
風評の内容は変わっても歴史は繰り返されるんですね。

調味料の「ひとたらし」。自分も初めて知りました。自分自身
でも勉強させてもらいました(笑)。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  umecat さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね。きっと愉快犯的な気持ちで、皆が右往左往している
のを見てにんまりしているような悪癖があるんじゃないですかね。
とても私ら一般常識をもった人たちには考えられない人間かもし
れません。
風評情報を流した後は何食わぬ顔をして、その辺を闊歩してるか
もしれませんね。怖い世の中です。

歳時記の観点から日本の慣習などを書いてます。どうぞご愛読を。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  まみさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね。特に放射能汚染に関わる問題での風評は数多いよう
ですね。これまでにも福島ナンバーの車へのガソリン給油拒否、
福島県民の他県への移転拒否など、原発事故のあった福島県民が
その被害を強く受けてるようです。
がんばれ東北、などと被災地を支援するような動きはありながら、
実際その被災者が目の前にくると、拒絶する傾向があるようです
ね。
1日も早く被災者が安心して暮らせる環境に戻してほしいですね。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  39ttさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

このような風評が垂れ流しされると、被害者にとっては死活問題
ですよね。震災で多大な被害を受けたうえ、風評の2次被害で生活
が不安定になってしまいます。
震災から半年、折角災害にも諦めが付き、暮らしの立て直しを考え
始めたところに今回の風評被害。
被災者にとっては2重の苦しみですよね。
こんな風評を流布した犯人が許せません。1日も早く犯人を逮捕し
てほしいもんです。


  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  はかぴょんさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

ご覧いただきましてありがとうございました。
世の中には酷い人間がいるもんですね。同じ人間の血が通って
いるのかと、憤慨してしまいます。
ネトラーの発信元をつきとめて、1日も早い逮捕を願っております。
風評によって影響を受けた被害者1人1人に市中引き回しじゃない
ですが、謝罪して回ってほしい位です。

同じ人間、同じ日本人として恥ずかしいですよね。
  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: akiさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

がんばれ東北。全国皆さんが心を1つにして東北の復興を願ってい
る時、1人蚊帳の外に立つ心無いネトラーが、陰湿で悪質なデマを
飛ばすんですよね。
ほんとに調査して放射能が付着していたという確証を得た情報なら
ともかく、ターゲットへの怨恨からの風評だとしたら、許せないで
す。
そのため数多くの被害者が多発してるんです。生活を脅かせれてる
んです。浅はかな犯人の行動に腹が立ちます。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  ミズミズさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

一部の心無いネトラーによる風評流布には憤慨します。
ネットの便利さ、ブログの気楽さが招いた弊害ですね。
当事会社のバイオシャークさんとお取引されてるんですか。
当事者は大変な混乱に陥っているんでしょうね。
もしこれが生ものの商品だったりしたら消却、在庫のダブつき
などが出てくると思います。幸い健康食品ですから、多少の賞味
期限があるんでしょうけど。

ちょっと一杯の感覚は2時間ですか。お酒大好き人間とお見受けし
ましたが(笑)。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  mayoさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

人の弱味にズケズケと入りこんでくる輩はいるんですね。
自分も東北の被災県に住んでおりますが、幸い被害からは免れま
した。
しかし壊滅的被害を受けた気仙沼には親戚知人が数多くおります。
漁業関係者も多くおり、その被害も甚大です。やっと立ち直り、
暮らしを立て直す矢先、今回の風評被害。許せないですね。

実際料理に初挑戦して見ると、レシピの調味料の分量、すごく
曖昧ですよね。あとはもう目分量しかないです(笑)。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  anzupon0710 さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

風評流布、誹謗中傷、同じ日本人同士がいがみ合う。
悲しいですね。情けないですね。
これが日本人のレベルなのでしょうか。
お互い困った時は助け合う、相互扶助の精神が日本人には美徳
としてあったのではないでしょうか。
復興復旧に尽力している東北の皆さんを助けるどころか、足を
引っ張ってます。
がんばろう東北、のキャッチフレーズも泣いてますよ。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  DIABROさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
手軽で便利なネットの世界は、相手が見えない話が出来ない世界
でもあります。
その辺の網点をついた計画的な犯罪ではないでしょうかね。
第2、第3の犯罪が起きる前にネットの整備をした方がいいのでは
ないでしょうか。
風評は立派な犯罪です。罪もない人々を陥れる犯罪です。
1日も早いネットの整備を願うところです。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  みかん星人さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

バイオシャークの商品をご愛用されてましたか。
それじゃ何かとご心配というか怒りを感じますね。
製造元が大丈夫とはっきり断言しているのですから、ご安心いた
だき、これからもずっとご愛用くださいませ。

全く人騒がせですよね。こういう方々が大勢おられるのを犯人は、
横目で見てにんまりしているのか、と思うと腹立たしいです。
許される問題じゃないですよ。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

ブログ拝見させて頂きました。

はじめましてこんばんは。
大野明彦さんからご紹介頂き、
お邪魔させて頂きました。

放射能汚染の風評は
とっても酷いなと
ニュースを見るたびに思ってました。

嘘の情報を流すなんて
酷い話ですよね。。。

風評被害がなくなり、
一人でも多くの被災者の方々、
災害の影響を受けた方々が
立ち直って普通に生活を送れたらなと
心から願ってます。

どうもお邪魔しました^^+.
  • |2011.10.17(Mon)
  • |ばなやん
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  occhi さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

拙いブログをご覧いただきましてありがとうございました。
自分も被災県である岩手に住んでおりますが、幸い震災の被害は
免れました。しかし親戚知人の多い気仙沼は壊滅的な被害です。
サメの水揚げは屈指の漁港です。近海では獲れないですから遠洋
に出漁することになります。震災後は漁船も痛手を受け、なかな
か漁に出れない状態でした。
現在販売されてる商品は震災前に製造されたものだそうです。
その商品にどうやって放射能を進入させることができるんですか。
風評犯人はそこのところをどう説明してるんでしょうか。
浅はかな犯人像が浮かび上がってきます。

  • |2011.10.17(Mon)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

No title

すごいコメントの数ですね。

それでなくても今回の震災に伴う放射能汚染による風評で
数多くの人々が迷惑を被っているこの時期
根も葉もないうわさを撒き散らしている行為は
断じて許されないことだと思います。

ところで、ちょっと一杯にしろ宴会にしろ
お酒が入ってしまえば結果は同じ。
気が付きゃホームのベンチでごろ寝~♪
てなことにならないように気をつけないといけませんね。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |茶々
  • URL
  • EDIT

代替画像

Re:  chiba さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

一部の心無いネトラーが振り撒いた風評。
どういう根拠があって捏造したのかわかりませんが、深慮のない
浅はかなネトラーですね。
自分の取った行動でどれだけの人が迷惑を受け、どれだけの損害
を与えたのか考えたことがあるんでしょうか。もちろんそこまで
考えての風評流布なら初めから手を汚さないでしょうけどね。
早期解決を期待し、被害者が安心して住める気仙沼を復興してほ
しいものです。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  ひさぴょんさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

大震災後7カ月。町はやっと平静を取り戻し、復興計画も徐々に
出来上がってきてます。これも「がんばろう東北」をテーマに
全国の皆さまから温かい支援の手を差し伸べていただいたお陰か
と思います。感謝に耐えません。
にもかかわらず、一部の心無い人間の軽率な行動が、復興に向け
て頑張っている被災者の皆さんの心を傷つけています。
犯罪者の目にはこういった前向きに生きようとしている姿が映ら
ないんでしょうかね。非常に残念なことです。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  さくらさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

数多くの皆さんから大野明彦さんのご紹介でと、コメントを
いただいております。ありがたいことです。
かなりの実力派、行動派の方なんですね。
その大野さんのコメントには、今回の風評を撒き散らした犯人を
突き止め、ネット世界の奥底に必ず沈めて見せます、と力強く
宣言されております。
今は期待を持って見守っていきたいと思っております。
拙いブログですが、これからもどうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  やまさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

2チャンネルや掲示板の世界では殺人事件や脅迫事件を促すような
コメントが撒き散らかってあるそうです。
今回の風評の元はあるブログから流されているそうです。
普通のブログに書き込まれた風評が拡散したものと思われます。
ネットの世界は怖いです。何気に書いた言葉が拡散し、瞬く間に
ネット上を席巻してしまいます。
それがネット上の利点なんでしょうが、逆をいえばネットの盲点
でもあります。早期にネットを整備する必要があるでしょうね。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  おいさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

自覚ある方ならこんな軽率な行動は取らないでしょうね。
逮捕された犯人の事件の背景を探ってみると、どの犯人も同じよう
に思いこみが強く、自分だけの世界に閉じこもっているケースが
多いように見受けます。
今回の風評も同様の背景があったのではないでしょうか。
人は誰しも弱いものです。自分だけの殻に閉じこもって考えれば、
どこまでも果てしなく常識とはかけ離れた方向に突き進んでしま
います。良き相談相手がいなかったんでしょうかね。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  jumpingmop さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

拙いブログをご覧いただきましてありがとうございました。
物の数え方っていろいろありますよね。
状態、形状によって数え方が違ってくるそうなんです。
例えば魚にしてみると水中で泳いでる状態、水揚げされた状態、
加工された状態などによっても数え方が変わってくるそうです。
覚えきれないですよね。

今回の風評問題、被害に遭った当事者にしてみれば大問題です。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  sanaさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

今回の風評問題はネット上を拡散しているみたいですね。
特にターゲットにされたバイオシャークさんの健康食品は大きな
被害を受けてるようです。しかもサメの水揚げ漁港として有数の
気仙沼は漁業関係者にまで被害が広まっています。
震災による被害からやっと立ち直ろうとした矢先、今回の風評。
関係者は大きなショックを受けてると思います。

歳時記や古来伝統の行事などを書いてます。お立ち寄りください。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  ちびちゃんさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

人の弱味につけこんだ心無い人間は何処にもいるもんですね。
常識ある人間ならこんな姑息な手段は使わないと思います。
いいたいことがあるなら、なんで直接話し合いをしないんですか
ね。小心者なんですね。こんなクズ人間のために、被害者が苦し
められるなんて許せないですね。

数え方クイズ、多分4問正解すれば一般的だと思います。難しい
ですよね。気が向いたらまた訪ねてください。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  石塚隆治 さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

石塚隆冶さん、拙いブログをご覧いただきありがとうございます。
一部の心無いネトラーのために、被害者は非常に心を痛めてます。
震災から7カ月。やっと悲劇から立ち直って来たところに今回の
風評被害。ダブルパンチです。
自分だけのはけ口のために姑息な手段で、何の罪もない善良な
市民を巻き込む。やり方が卑劣ですよね。
真実を突き止め、事件の解明を急いでほしいものです。第2、第3
の風評被害が起こらないためにも。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  USAVI さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
風評流布した本人にとっては間違った情報ではないと思っている
かもしれませんが、ターゲットにした会社の批判としか思えない
情報ですよね。
どこまで調査し、どこまで自信を持って流した情報か分りません
が、軽薄さが窺えます。こんな情報に共感し、拡散する他のブロ
ガーさんも同罪ですよね。
歳時記、伝統行事などを書いてます。また訪ねてください。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  tomoyan さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

多分自分の思い込みだけで突っ走った情報だと思いますね。
心ある人ならネットへ情報を流す前に、真実を調査し、事実と
判明したら、その企業へ改善を提案するものだと思います。
苦情を申し立てる手順も分らない、軽薄な人間のように思えて
なりません。

お酒大好き人間ですね(笑)。お酒を飲まない人には分らない
「ちょっと一杯」ですよね。「これから私に付き合って」はいい
殺し文句ですよ(笑)。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  青ちさんへ☆彡

青ちさんお返し遅くなって申し訳ないです。
ご覧のように自分にとっては前代未聞のコメントをいただき、
戸惑っていると同時に、風評問題に熱い思いを語ってくれる大勢
の方に感激しているところです。
放射能汚染問題は大変なことですが、根も葉もない情報を垂れ流
して風評被害に巻き込むことは許せない行為ですよね。

先週はずっと更新がなかったから何かあったのかな、と心配して
ました。元気そうで安心です。
やはり青ちさんもお酒大好き人間ですか。自分も若い頃は酒に捕
り付かれた武勇伝(?)がいくつかありますよ(笑)。
ここではヒ・ミ・ツ(笑)。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

No title

わあ~!
むずかしいですね・・

わかっているようで、いまいち、わかっていないようです。(笑)

奥様のそのさじ加減が、味の決め手になるのですよね・・

多分、その日の気分でかわるのでないかな(笑)
私は、きちんと計るより、良い加減が好きです(*^_^*)

代替画像

Re:  40前の女 さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

まさに事実無根とでもいうのですかね。
ネットで風評を流布したのは事実でありますが、内容は全くの
無根のようです。
顔が見えない、声が聞こえないというネットの盲点をついた計画
的犯行です。早急にネットの整備をしないことには第2、第3の
被害が出てしまいます。
残念ながら今回の風評で被害に合われた方々にはお気の毒ですが、
犯人の逮捕、ネットの整備は早急に着手してほしいですね。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: たえさんへ☆彡

たえさん、コメントありがとうございます。
ご覧の通り、自分のブログでは前代未聞と言えるコメントに戸惑
うと同時に嬉しい悲鳴をあげてます。
風評に対する皆さんの熱い思いを覗かせていただきました。
幸い今のところ嫌がらせのコメントはいただいてないので助かっ
てます。

調味料の適宜とはいい表現ですよね。味などは人それぞれですし、
その日の体調によっても変わってくるんでしょう。
あまり神経質にならない方がいいかもしれませんね。
それよりも自分で作る料理を楽しんだ方がいいかも(笑)。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  ☆スティッチ☆ さんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

大野明彦さんからのご紹介で大勢の方々から風評問題に対する
ご賛同のコメントをいただきました。ありがとうございます。
自分も大野さんのブログを拝見し、賛同した1人でありまして、
自分なりの切り口で風評問題を取り上げてみました。
特に風評被害が大きかった気仙沼には自分の親戚知人が多く住ん
でおり、影響が大きかったように感じております。
これから復興が進められていく中で、風評による被害は復興の
妨げにならないとも限りません。皆さんの支援が必要かと思います。

  • |2011.10.18(Tue)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  airamamaさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

ご返事が遅くなりまして申し訳ございません。
昨日、大野さんから嬉しいニュースが届きました。
例のネトラーがアメブロを強制退会させられたそうです。
また、違うIDで再登録するとは思いますが、これまでの掲示板
に貼られたリンクは、記事の閲覧ができなくなったそうです。
当面の問題は解決したようです。これも皆さんの厚いご支援ご協
力の賜と思います。御礼申し上げますと共に今後も風評問題には
よりご理解のほどお願い申し上げます。

  • |2011.10.19(Wed)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  28歳シンママさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

ご返事が遅くなりまして申し訳ございません。
昨日、嬉しいニュースが届きました。例のネトラーがアメブロを
強制退会させられたそうです。また違うIDで再登録するとは思
いますが、これまでの掲示板に貼られたリンクは、記事の閲覧が
できなくなったそうです。これで当面の問題は解決したようです。
これも皆さんの厚いご支援ご協力の賜と思います。ありがとうご
ざいました。
ちょっと一杯の1時間20分。酔客の「一杯時間!」でしょう(笑)。

  • |2011.10.19(Wed)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: スーパーサイドバッグさんへ☆彡

こんにちは。いつもありがとうございます。

ご返事が遅くなりまして申し訳ございません。ご覧の通り、自分
にとっては前代未聞のコメントをいただき、戸惑っていると同時
に、風評問題に熱い思いを語ってくれる大勢の方に感激している
ところです。一時は炎上し、このブログももはやこれまでかと思
いましたが、何とか持ちこたえてくれてます(笑)。

昨日、嬉しいニュースが届きました。大元であるネトラーがアメ
ブロを強制退会させられたそうです。また違うIDで再登録する
とは思いますが、これまでの掲示板に貼られたリンクは、記事の
閲覧ができなくなったそうです。拡散した残骸はあるかもしれま
せんが、これで当面の問題は解決したことになると思います。
ご心配いただきありがとうございました。

一時は夏時間の実施という話もありましたが、今はどうなったん
でしょうか。
酔客の時間ほど当てにならないものはないと思いますが、コーヒー
タイムの15~30分というのは妥当な時間ですよね。

  • |2011.10.19(Wed)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  ばなやんさんへ☆彡

こんにちは。コメントありがとうございます。

ご返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
昨日、大野さんから嬉しいニュースが届きました。
例のネトラーがアメブロを強制退会させられたそうです。
また、違うIDで再登録するとは思いますが、これまでの掲示板
に貼られたリンクは、記事の閲覧ができなくなったそうです。
拡散した残骸はあるかもしれませんが、当面の問題は解決したよ
うです。これも皆さんの厚いご支援ご協力の賜と思います。御礼
申し上げますと共に今後も風評問題にはよりご理解のほどお願い
申し上げます。

  • |2011.10.19(Wed)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re:  茶々さんへ☆彡

こんにちは。茶々さん。

ご返事が遅くなりまして申し訳ありません。ご覧の通り、自分に
とっては前代未聞のコメントをいただき、戸惑っていると同時に、
風評問題に熱い思いを語ってくれる大勢の方に感激しているとこ
ろです。一時は炎上し、このブログももはやこれまでかと思いま
したが、何とか持ちこたえてくれてます(笑)。

昨日、嬉しいニュースが届きました。大元であるネトラーがアメ
ブロを強制退会させられたそうです。また違うIDで再登録する
とは思いますが、これまでの掲示板に貼られたリンクは、記事の
閲覧ができなくなったそうです。拡散した残骸はあるかもしれま
せんが、これで当面の問題は解決したことになると思います。
ご心配いただきありがとうございました。

自分もお酒は好きな方でしたけど、会社帰りの「ちょっと一杯」は
閉口しましたね。さすがホームのベンチには泊まったことはない
ですけど、カプセルホテルは何度か(笑)。
今は酒量もグーンと減りました。もう年ですね。

  • |2011.10.19(Wed)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: くろこ姫さんへ☆彡

こんにちは。くろこ姫さん。

ご返事が遅くなりまして申し訳ございません。ご覧の通り、自分
にとっては前代未聞のコメントをいただき、戸惑っていると同時
に、風評問題に熱い思いを語ってくれる大勢の方に感激している
ところです。一時は炎上し、このブログももはやこれまでかと思
いましたが、何とか持ちこたえてくれてます(笑)。

昨日、嬉しいニュースが届きました。大元であるネトラーがアメ
ブロを強制退会させられたそうです。また違うIDで再登録する
とは思いますが、これまでの掲示板に貼られたリンクは、記事の
閲覧ができなくなったそうです。拡散した残骸はあるかもしれま
せんが、これで当面の問題は解決したことになると思います。

数え方クイズ、挑戦してみましたか。難しいですよね。
全問正解された方いないんじゃないですか。もしおられましたら
申し出てください。賞品は何もありませんけど(笑)。

料理は奥様のさじ加減で決まっちゃうのは確かです。
その日の体調不良、嫌悪感を抱く人などへの料理はなるべく控え
てください(笑)。

  • |2011.10.19(Wed)
  • |matsuyama
  • |URL
  • EDIT

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • |2011.10.20(Thu)
  • EDIT

日めくりカレンダー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

FC2カウンター

QRコード

QRコード

CREDIT

top